スポーツ選手の引退報道

有名なサッカー選手やレスリング選手が引退したとテレビで見た。
レスリング選手はしばらくテレビに出っぱなしで稼いでいたようだ。
スポーツ選手にはいつか訪れる運命の日でもある。
さらに紅白に出ていた歌手もスキャンダルで引退とか。
スーパー銭湯でドサ回りしていた歌手に脚光が浴びたまでは良かったが
地方を転々とするフーテンのような人なので
たたけばほこりが出るのも仕方がないことだ。
紅白なんか出なきゃ良かったのにね。
裏を返せば、女ともめごと、おカネをギャンブルに、
ぐらいの性格の方が、タレントとしては面白いと思うのだけど。
クソ真面目な人を見てキャーキャーでもあるまい。
さらに
もうひとり引退直前なのが、横綱だな。
横綱になってから、まるでいいとこなし。
どうして横綱になんかなっちゃったんだろう、と言いたくなるよね。
運がない、まではいいのだけど「大相撲の歴史に…」となると
このあとの短い人生、引きずっちゃうのだろうな。
それも運命だから仕方がないけど。
かくいう私も30ぐらいから仕事で失敗続き、それをずっと引きずって生きている。
いい嫁さんと結婚できたのが幸いしてなんとか生きている。
悪いこともあれば良いこともある。