ゲートウェイ

高輪ゲートウェイだそうである。
高輪、、でいいではないか。
なぜカタカナ英語が必要なのか。
まるで間抜けな役人の企画書みたいな感じだ。
間抜けな役人や議員はやたらカタカナ英語を使いたがる。
報道ではこの「ゲートウェイ」は投票では130位だった。
つまり誰かの鶴の一声で決まったという、わかりやすい構図だ。
ちょっと前に話題になったボクシング団体のような感じ。
さらにカタカナ英語が好きな人種だな。
山手線の駅名だからそれなりに歴史や知名度がある。
特に田町品川間は明治の頃からの古い路線。
それをゲートウェイというのはエキセントリックすぎではないのか。
いずれ、ネットなどで批判が高まり取り下げるのかな。
オリンピックのエンブレムのように。
こういうことは聞こえのいい先進性より、シンプルスタンダードな方がいい。
天王洲アイル駅も浸透しないよね。
埋立地の新しい土地だからまだ許せるが。