「イッテQ!」にラオス「橋祭り」やらせ疑惑

けしからん、と声を上げるのもわからなくもないが
そもそもがTVショーである。
そもそもがゴールデンのクソみたいなバラエティ番組である。
放送作家が演者にやらせてなんぼのものではないか。
さらに、日テレである。
あの偽善募金番組、それこそあやしいマラソンなど
そっちの方をつっついたほうが面白いとも思うのだけど
障害者とか募金とかが絡むとアンタッチャブルの世界なんだろうね。
逆に、テレビの報道について。
事件があると「それでは街の声を聞いてみましょう」と
街角インタビューの画面になるのだけど
賛否の意見、傾向なんて編集次第ではないのか。
賛成9反対1という世論だとしても
編集で賛成1反対1を取り上げれば、意見は拮抗しているように見える。
街の声、というのなら何人に取材して何対何だったか報道すべきだろ。