沢田研二と駅伝四つん這い

マスコミ受けのニュースだね。
この手の話は共感も批判もどちらでも良い。
つまり突っ込んでも痛くも痒くもない。
私はやや批判的な立場だけど、映像を見ると面白いので共感とするか。
もう一つ
沢田研二のコンサートドタキャン事件。
私らの世代は70年代の全盛期を思い浮かべてしまう。
最近の歌っている映像を見ると外見は仕方ないとして声も出ていない気がする。
あののびのびした歌声が懐かしい。
先日死んだ同世代の樹木希林の「ジュリー〰」も懐かしい。
先日ここで男はつらいよを見ている、というネタを書いた。
前回は松坂慶子音無美紀子の話だったが週末見たのが「花も嵐も寅次郎」
ゲストが沢田研二と田中裕子。
沢田研二全盛期の後期、映画に主演して俳優としても評価された時期。
この映画のあと田中裕子と結婚したというおまけまで。
私が食いついたのが、ジュリーの勤務先という動物園。
後ろにジェットコースターや海が見える。
調べてみたらやはり谷津遊園だそうだ。
私も子供の頃よく連れて行ってもらったものだ。入り口にいたシロクマを思い出す。
なんとこの映画の公開時に閉園だったそう。
さら地になったあと高層マンション、当時の海岸線には湾岸道路が。