精密検査と台風の影響


ニュースで今朝は台風の影響で交通機関が混乱というのを見た。
突然混乱したわけではなく、昨夜から台風で混乱したわけで。
そもそも毎日朝はあれだけ混んでいるわけで、それが台風の影響があるとなれば
毎日混んでいる電車に乗っている人は想像がつくはずなんだけどね。
それでもいつもの時間に家を出て、駅で動けなくなっている。
学習能力がないのか、そもそも時間どおりに会社に行くつもりがないのか。
それにしてもわざわざあの混雑に長時間身を委ねるというのが理解できない。
私はといえば、今日は欠勤、病院へ。
7月からの体調不良が9月まで長引き、今日は精密検査第二弾。
アッチャコッチャに針を突き立てられての拷問のような検査だった。
検査が終わってから4時間が過ぎたがまだ拷問の余韻が残っていて不快だ。
20時間ぶりに食事ができたことは良しとしよう。
もう一つ
体調を崩していよいよ悪くなった8月の中旬から3週間以上禁酒した。
旅行に行っても一六茶と伊右衛門しか飲んでいないから重症だ。
それでも9月上旬に胃腸科で見てもらって薬を飲み始めてからは回復傾向。
連休中には40日ぶりでアルコール3%のほろ酔いを飲んでほろ酔いした。
今でも飲まない日が半分、飲むと言ってもほろ酔い350mlカンを半分くらいしか飲めない。
9%のストロングチューハイを1日5本も飲んでいた頃が懐かしい。
嫁さんは「これ以上健康になって長生きしたらどうするのよ」と心配している。
これブラックジョーク。(笑)