ストイックな貴乃花

帰宅してテレビをつけたらとこもかしこも貴乃花
仕方なく会見のコメントも何度も見させられたのだが
何を言っているのか相変わらずわからない。
ただし、話の内容は難しくはない。
協会を批判しているのだ。
それがなんとも幼稚な話で。
身なりや言葉遣いは立派なんだけど中身は中二だな。
相撲界、法律やスポーツ医学や物理学を勉強してきたような人はあまりいない。
そういう集まりの狭い社会で生きてきた人たちなんだから
それほど中身のある話があるわけもない。
伝統を重んじるかだれかを批判するくらいしかないだろう。
貴乃花は正義感が強くストイックな考えの持ち主。
残念ながらそれがすべてマイナスに働いているのが悲しい。
マスコミも最近大きなニュースは天災がらみ。
スポーツ関係のたわいのないいざこざが一番やりやすいようで。
大いに盛り上げてほしいのだけど。
一部の真面目なアナウンサーやコメンテーターが
まるで子供の喧嘩のようだ、とか
子供や弟子に同じ話を堂々と聞かせられるのか、などなど
あまりのバカさ加減に批判的な発言が。
いけないいけない。
こういうくだらねーネタを大ニュースとして盛り上げていくのが
マスコミ、特にテレビマスコミのお仕事ではないのか。
私は見ないけどね。