台風の影響


関東地方は台風の影響はほぼないようだ。
その証拠に18時台のニュースは15分ほど、あとはグルメネタに変わっている。
台風が10分ちょっと、秋田の高校生と菅井きんのネタでニュースは終わった。
日テレなどは明後日からの24TVに夢中で、自然災害など興味はないようだ。
直接の被害はない関東地方だが、今日は南風が強い。
突風というほどでもなく、羽田アプローチは通常南風ルートになっているが
夕刻に低空でANA機が上空を通過した。
ネットで調べてみると、やはり羽田のゴーアラだった。
荒天ルートにはなっていないので、イレギュラーだったのかな。
フライトインフォメーションを見ると四国中国地方の飛行機は夕刻からほぼ欠航。
新幹線は新大阪広島の区間が18時過ぎからすべて運休。
在来線もほぼ同じ対応だという。
台風は比較的小さく動きも速いようなので、被害が最小ですむことを願う。