豪雨の影響

パソコンのパーツやら、日用品をネットショップで購入した。
木曜日に注文、金曜日には発送のメールが届いていた。
宅配便なら2日もあれば届く、と思っていたが届かない。
伝票番号から荷物の追跡をしてみて驚いた。
ネットショップの業者は広島だった。
それもあの金曜日である。
道理で荷物の追跡を見ても輸送中のままなわけだ。
高速や一般道もほぼ使えなかったと推測する。
話は変わるが、私はついていない。
2011年の3.11大震災。
私は直前の週末に高級テレビをヤマダ電機で発注。
3.12の土曜日に届くはずだった。
ところが、倉庫が被災してしばらく届けられないと連絡があった。
2017年2月アスクル倉庫火災。
直前に家庭用品や食料品を注文していたが
すべてキャンセル、と一方的に連絡があった。
まあ、それだけのことなんだけど。(笑)