取り上げられていないニュース

米朝関係や殺人事件などで、取り上げられていないニュースが多い。
ここ数日で、踏み間違いの自動車事故。
2件の犯人が50歳代なんだな。
老人とは言えない世代にも踏み間違い事故が広がっているんだ。
本来働き盛りと言われる世代なのにまともに車の運転もできないポンコツ中年。
高齢化だけが原因ではなくなってきている。
免許センターで間抜けな認知症の検査や視力検査よりもやるべき検査があるということだ。
もう一つ
取り上げられていないニュース。
千葉県東方沖で群発地震が起きている。
実際、プレートが短い期間で数センチ動いているそうだ。
ここは、多くの学者が関東大地震震源域だと言っている。
さらに6年前の3.11のときも茨城県沖まででプレート境界の破断が止まってしまった。
千葉県沖のプレート境界はまだエネルギーを蓄積しているということだ。
関東大震災の周期は90年から120年という。
すでに危険水域に入っているわけで。
関東に住んでいる人は遠い国の話よりも自分たちの足元の心配をしたほうがいい。