西城秀樹

私が小学生の頃、新御三家として一世を風靡した。
ちなみに私の妹は野口五郎派だった。(笑)
郷ひろみや野口がタレント志向だったのに対して
西城秀樹は歌唱力で勝負という印象だったな。
ちなみに私はあの頃麻丘めぐみあべ静江が好きだった。(笑)
西城秀樹の不幸は脳の病気だった。
それも後遺症が残るほどの重篤なもの。
リハビリで頑張ったとのことだったが、病気前のパフォーマンスは無理だった。
あれだけの才能があり人気があった人が、身体が動かないというのは
さぞ辛かったことだろう。
40年以上前の全盛期を今見てもかっこいいと思うのだから。合掌。
もう1つ
私よりは年上だが、いよいよ同世代に近い人の訃報が聞かれるようになった。
私の小中学生の頃と言えば深夜ラジオで
あのねのね谷村新司ビートたけしの人気があった頃。
新御三家は20前後で活躍していた頃。
山口百恵が人気の頃。
ヤングオーオーという番組が人気で若手大阪のお笑いが関東にも進出した頃。
この後、ピンクレディー松田聖子キャンディーズが出てくる。
70年代中盤はいい時代だったなあ。