女児殺害事件

新潟女児殺害事件
犯人が捕まった。
私が予想したとおりの犯人像だった。
まあ、大抵の人が想像する程度のことだったが。
驚いたのは、1ヶ月前に女児に手を出して捕まっているとのこと。
そんなやつが近所に住んでいたら怖いよなあ。
さらに驚いたのが、そういう男なのに会社勤めしていたということ。
普通、わいせつ行為などで捕まれば会社はクビのはずなんだけど。
ずいぶんおおらかな会社だったわけだ。
千葉女児殺害事件
市議という男が親族との会食で凶行という事件。
そんな危ないやつと家族で会食というのが腑に落ちない。
人間関係について考察が必要だな。
もう1つ
何度もここで書いていることだが
力の弱い子供をいじめる、傷つける、殺すというのは卑劣極まりない。
生きている意味も資格もない人間だ。
更生もへったくれもないだろう。
かといって、そう簡単に死刑というわけにもいかない。
ロシアにお願いをしてシベリアで強制労働というのはいかがだろうか。
ロシアがまだ人権無視の政策をしていればだが。
もう1つ
新潟女児殺害事件の映像で現場となった越後線の線路や車両が見られるのだが
時たま国鉄色115系がでてくる。
新潟ではまだ残っているのか。
国鉄色の塗装にあえてしているのか。
国鉄色の特急車両も去年までにほぼ絶滅している。
平成30年である。昭和は遠くに行ってしまった。
東京駅や大船駅に東海色、スカ色の113系がずらりと並んだ光景が懐かしい。