大雨とトキオ

午前中に仕事でクルマで移動した。
ちょうどその時間帯に関東地方では雨が激しくなった。
バイクで移動ではなかったので実害は無かったが
クルマを降りてほんの20mの荷降ろしでずぶ濡れになった。
今日は昼飯抜きで移動、その頃になると雨は小ぶりになり空が明るくなった。

今日の羽田アプローチは早朝から南風荒天ルートだったが
それでも雨が激しい時間帯はホールドをする機体が増えていた。
もう1つ
ヘロヘロになって帰宅、一杯飲んでウトウトしていると
トキオがニュースになっていた。
高校生に強制わいせつというセンセーショナルな事件。
酔った勢いで酒をすすめた、キスしたなどと。
モテるアラヒフのおじさんがやりそうな悪い事の典型だな。
ポイントはアイドルに対して示談交渉しながら警察へ、である。
高校生と保護者はこのアイドルに対して憎しみとおカネしか感情がない。
もし本当にファンなら、と考えれば行動パターンが違う。
そもそもが酔っ払っているアラヒフの独身おじさんの家に高校生が行くだろうか。
このおじさんが悪いことをしたというのは事実だろうが
だからと警察に訴えるほどのことなのかな。
恣意的というよりは意図的なものを感じるのは私だけだろうか。