マツコの番組でユーミン


先日、マツコの番組にユーミンが出演した。
楽しみにしていて、ちゃんと録画した。
すごく良かった。
二回見てしまった。
ユーミンはやっぱり私らの世代には神様なんだな。
マツコは45歳、90年前後のユーミン全盛期は17歳18歳。
強く影響を受ける年頃だから、私の世代だけでなく40歳以上と言ったほうがいいか。
とはいっても私も現金なもので、90年代後半CDの売上がガクッと落ちた頃から買わなくなってしまった。
ユーミンには申し訳ないが、90年代前半までの音楽だけで思い出がいっぱいなのである。
しばらく、CDを買うことはなかったが、逆にアナログ時代のアルバムを
すべてCDで買い直した。
ベスト盤は前回の日本の恋と…を購入した。
これがおもったよりずっと良かった。
曲目はユーミンのおなじみのヒット曲なんだけど、音がいい。
デジタル・リマスタリングが大変うまくいっている。
と、いうわけでマツコの番組でユーミンが宣伝した…恋の歌を購入した。
この選曲がかなりいい。
もちろんヒット曲もあるのだけど前回とかぶらないようになっている。
その曲はまだカセットテープ時代にデートで聞こうと私が選曲したものに酷似している。
シングルカットされなかったアルバムの名曲とでも言うべきか。
音質も満足できるものだ。