安田クロちゃん入院

私も偶然クロちゃんの出た健康番組を見た。
ジャンクフード中心の暴飲暴食。
普通の人ならかなり手前でダメなことがわかるのだけど。
彼らは芸能人である。
普通の人ではない。
普通の人の芸人を見ても面白くない。
松村邦洋がライザップして痩せたのだけど
彼の場合は無理して太っていなくても、鉄板の芸がある。
安田大サーカスの場合はそのへんがびみょーなんだな。
これだけ変人です、でナントカ食いつないできたわけで。
昭和の大物タレントや大物俳優はお酒にまつわる武勇伝を残して60前後で死んでいる。
タモリや所さんはうまいこと舵取りできた。
それでも彼らは大御所だから。
そんなに売れていない芸人は、たとえ不健康な生活だろうと
武勇伝を残さなければならないのだろう。
あとは適当に名前が売れたところで、食べ物水商売にシフトする。
たむけんや若貴兄が有名だな。
どういう生き方をするかは、人それぞれの人生だから。
おカネを稼ぐ、生きるというのに楽な道などない。
もう1つ
美川憲一が転んで骨折の大怪我。
あれ程の大物タレントでも、それだけヨボヨボになっているということだ。
多分、身体は80歳レベルなんだろうね。
彼は美川憲一を演じて生きていくしかない。
もう1つ
対局にいるのが、吉永小百合
先日のマツコとのトークは面白かった。
いつまでも美しくいるために彼女の努力はすごいと評判だ。
ジム、水泳を続けていて、身体はアスリートのようだと。
死ぬまで現役を貫く、吉永小百合を演じる決意なんだろうな。