EFシリーズで印象に残っているのは?

FFシリーズで最も印象に残っているボスキャラは?
という釣りのネットニュース。
ネットの住人はゲームと二次元に食いつくという法則で
ポータルサイトはニュース項目を作っているのだろう。
私はFFなどやったこともないし、食いつくわけがない、はずだった。
ところが直前にヤフオクなどでHO鉄道模型を物色していた。
個人的に国鉄色の機関車に萌え萌えなんだな。
ヤフオクで10万円から20万円の価格で天賞堂の機関車が。
先日は珍しいEF62、昨日はEF63をまじまじと見ていた。
どちらも今はなき信越線の雄である。
64の1000番台も好きだし、旧性能車では58や57なんかも欲しいねえ。
と一段落したところでポータルサイトのHP。
ニュースの項目は字が小さい。
老眼にはFFシリーズがEFシリーズに見えていたわけだ。
マニアックに63かなあ、などと思いながらクリックしたら
1位 セフィロス
2位 ギルガメッシュ
などと聞いたことない名前とアニメ画像が。
がっかりしたわけだ。
もう1つ
聞いたことが無いというのはウソ。
ギルガメッシュは古き良きテレビの時代終期の伝説の番組だったね。(笑)