「トップバリュ」100品目を値下げ

政府はデフレから脱却、物価株価上昇を良しとしている。
物価が上がっていいことなどあるのだろうか。
お店の人は客が買わなくなる、と嘆く。
メーカーは原材料が上がっているから、と言い訳。
我々庶民は生活が苦しくなっただけ。
物価株価が上がって得をする人は富の中心にいる0.0いくつ%の人たちだけだ。
もちろん、学問的には経済が循環して利益が私たちにも、というのだけど、
給料は上がらないし、50代は逆に下がっている。
年金は周知の通り期待できない。
もう、日本の大多数の下層の人たちは限界なんだな。
そういう庶民を相手にしているスーパーは安売りするしかないわけで。
いつの時代もどこの国でも政治は金持ちのためのものだ。
例えばバブル景気だって、私は成人してから経験したが
何もバブリーな生活はなかった。
株や土地取引で失敗した人も、バブルのときに土地が買えた金持ち。
私らは大卒初任給税込み16万から18万円、なんの恩恵もなかった。
景気が良くても庶民は庶民のままだな。