大晦日

毎年おんなじネタで申し訳ない。
道路が混んでいる。
それも枯葉マークのクルマがちんたら走って渋滞を引き起こしている。
本当は国道沿いの量販店に行こうと思っていたが
混雑を我慢してまで買うものもないと引き返した。
結局近所のスーパーへ。
時刻はお昼過ぎ。
駐車場はいっぱい。
帰ろうと思っていたら、隅っこにアキがあったので停めた。
大晦日のスーパーは楽しい。
ぜんぜん安くないのに、客はカゴいっぱいに買い物をする。
日本そばのカップラーメンが売れている。
緑のきつねは税抜き138円、そんなに売れる値段かな。
私らは賢い、あれだけ混んでいたのに12時を20分にもなるとレジの列は消えた。
帰るときは駐車場も空いている。
わざわざ混む時間に行くのが悪いんだ。
というわけで、いつものように割引シールを貼ったものを購入。
量販店で買おうとしたものは、どうせ300円ぐらいのものなので
amazonで購入することに。
午後は珍しく我が家の菜園へ。
しばらく放置していたら草ぼうぼう、が枯れて大変な状況。
嫁さんと刈り取って、さらに私は洗車。
健康的な過ごし方だな。
6時半からは笑ってはいけないシリーズ。
開始30分で十分笑ってしまった。