NHK関東ローカルで茨城県ネタ

茨城県がまたまた魅力度最下位といあネタ。
魅力度をまそうと県庁のナントカ課が活動していると言う。
問題なのはその活動内容。
動画サイトに投稿していると言う。
また、蛇口から納豆がでてくるというのを製作とか。
まあ、大学生がサークルでやるようなくだらないことを
血税から支払われる年収500万円800万円の職員がニコニコしながら活動している。
魅力度とは県庁の一部の職員が活動するかしないかで変わるようたぐいのものではない。
それをヘラヘラとテレビカメラの前でやっているところがなんとも。
魅力度とは別の話として、こんな県職員の給料のために税金を収めたくないね。
そういう周囲の気持ちが見えない県民性が魅力度低下の一因なのかもね。
もう1つ
今日、ガソリンを入れたら131円だった。
近辺では安い方のセルフスタンドで。
1ヶ月ちょっとで10円も上がったことになる。
酔っ払ったお相撲さんのいざこざよりももっと生活に大事なニュースがあるのではないか。