今日のニュース

いよいよ仕事がきつくなってきた。
このまま年末に向けて疲弊が続くのだろうか。
こういうときは帰宅してからの過ごし方が大事だ。
昨日はターミネーター2と3を続けて見た。
1の成功で予算がついて2ではキャメロンのやりたいことが思いっきりできた。
そんな潔さが感じられる。
3は12年も経ってからの公開。
ストーリーは続編だが中身はキャメロンや若きシュワちゃんへのオマージュ。
もちろん予算がたっぷりあるから、アクションもやりたい放題だ。
おっと、ニュースネタを書くはずだった。
その1、トランプ
彼は抜け目がない。
外遊でマヌケな発言などしない。
北朝鮮に対する圧力をきっちり果たしている。
その2、てるみくらぶ
詐欺で逮捕だそうだ。
被害者は万人単位だそうてだ。
格安に関しては今日のニュースで外食産業も方向転換しているとか。
私ら庶民からしてみれば、安いに越したことはないのだけど
コスパには限界があるということだ。
ラーメンチェーンや牛丼チェーンの値上げの話も。
ここ数年、私の旅行予約は近ツリや阪急などの大手にしている。
てるみくらぶとは違う意味で安いツアーは怪しいと思い始めていた。
その3、今日も9遺体事件
被害者がおおかた特定されたような報道。
毎回書いていることだが、今回の事件の被害者は落ち度がないとは言い切れない。
SNSで知り合った男とデートしているのだからね。
一番やってはいけないことだと、ネットや学校で教えていることなんだけど。
その4、ヘリコプター墜落
4人も死んだそうだ。
それより気になったのが落ちた場所が上野村だということ。
この村にしょっちゅう航空機事故が起きているわけではないのだけど
地名を聞くとついつい気になってしまう。
その5、ガソリン値上がり
じわじわとガソリンが値上がりしている。
水物なので安い時もあれば高いときもあるのは仕方がないことだ。
今通勤で使っているバイクの燃費が34キロほど。
300万円のハイブリッド車で優雅に通勤というのも悪くはないが。
燃費にこだわるのならバイクが一番、ついでに到着時間も早いし。
先月まで野菜が安かった。
キャベツが100円を切っていたし。
高いときは大騒ぎするマスコミだが安くなると全然報道しないのだな。