神田沙也加

先日のテレビのクイズ番組で「この声は誰でしょう」という問題。
ヒントは有名女優という。
比較的若い声だが思い当たるフシはない。
さて、答えは…。
神田沙也加。
うーん、有名なのかあ。
お母さんは確かに大御所だけど。
ディズニーアニメで声の出演をしたのが最近の大きな仕事。
それ以外は、きかないよなあ。
と、今日のニュースでまたまた神田沙也加。
よくよく見ると、神田沙也加と結婚した俳優が、というニュース。
そもそも神田沙也加がそんなに有名でもないのに
その旦那というだけで有名扱いだ。
驚いたのが、活動を休止するという大ニュース??。
私だけが世間から取り残されていて、
実は多くの人が神田沙也加やその旦那について興味関心をもっているということか。
もう1つ
安室奈美恵が来年に最後のコンサートツアー。
これが史上最大規模という大ニュース。
何を持って史上最大なのかは不明だが、とにかく大儲けをするそうである。
ここからは私の想像の世界。
日本は毎年のように大きな災害が起きている。
あるタイミングで災害復興チャリティイベント。
安室奈美恵1年限りの復活、5大ドームツアーなどと復帰するのではないかな。
エイベックスの都合で復活すればいい。
大きな災害がなければ、東日本大震災10年とか、熊本10年とか。
不謹慎などと言ってはいけない
災害復興という言葉を飯の種にしている人が日本にどれだけいることか。