インスタばえ

情報番組もバラエティ番組もインスタばえネタで盛り上がる。
ネット上ではアタリマエのこと。
ということで、以前に作ったIDで久々にログイン。
何もしていないから何も表示されない。
以前に友人から聞いたIDを検索、フォローしてようやく画面に表示。
パソコンでもインスタを見られるようにした。
そこで先日の撮影旅行での写真をアップしようとしたがボタンがない。
調べてみるとパソコン版ではアップはできないとのこと。
つまりスマホで撮影した画像がインスタの土壌となっている。
道理でぼやっとした写真が多いわけだ。
とは言っても、最近のスマホのカメラ機能の進化はすごい。
スマホの画面で見る程度なら鑑賞に耐えられるようになった。
それでも基本的にスナップや記念写真が中心、
スマホに付属の広角レンズ用の絵柄だ。
私のような趣味趣向の人にはあまり向いていないかもしれないね。
それでも、インスタばえネタで盛り上がりたい。(笑)