今日の無駄遣いメルセデスF1


心の弱い私はまたまた無駄遣いをしてしまった。
メルセデスF1である。
圧倒的な強さを見せた2014モデル。
個人的には1999年ぐらいのWESTカラーのマクラーレンメルセデス
ボーダフォンカラーのマクラーレンメルセデスを狙っていた。
マクラーレンはホンダ以来の隆盛期があったのだけど
その時よりもポールポジション回数やワンツーの回数の記録を塗り替えた
比較的最近のメルセデスなんだそうだ。
何よりもこの年から排気量は1.6、ハイブリッドというレギュレーション。
ハイブリッドはトヨタでもホンダでもなくメルセデスだった。
このあとメルセデスコンストラクターで3連覇となる。
2013まで連覇していたレッドブルに続く名車となった。
チャンピオンマシン共通の話だが、空力性能にすぐれた斬新なデザインも見どころ。
というわけで、WESTでもボーダフォンでもない2014モデルで満足することにした。