24テレビ

偽善番組と揶揄しているが、全く見ないわけではない。
ちなみに40年前は、たしかだが、手塚治虫の新作アニメを目玉でやっていた。
70年代に入って手塚アニメはレギュラーではなくなっていたので楽しみに見ていた記憶がある。
24TVは90年代からの目玉は暗いドラマがメイン。
あとはひたすらおちゃらけ生放送を永遠と見せられることになる。
ところが、深夜帯だけは案外シュールである。
一切、障害者だの募金だのという発言がない。
流石に眠いのを我慢して見ている元気もないので録画して午前中に見た。
しゃべくりは見事につまらなかった。
最初のクマを空手で倒した、というネタがピーク。
3時前後は有吉反省会
ネットニュースでも表示されたが、宮地真緒が生放送でプロポーズ云々。
デビュー当時の交際のウソ会見のネタのあと。
さらに24TV、さらに深夜の有吉反省会
シコミバレバレなんだけどね。
24TVということもあってか有吉は「シコミじゃないの」とつっこまなかった。
その後は、どうでもいいネタばかりで時間を潰すことに。
しかし尻すぼみにはしなかった。
ダチョウ倶楽部の熱湯風呂コーナー。
面白かった。
最後は有吉とバカリズムが飛び込むというオチ。
ちょっとだけスペシャル感を出した。