天気予報はキツイ


天気予報の画面をみて愕然とした。
37度の表示である。
死んじゃうと言うのは大げさだが、日本人が一生のうちで体感する
上限に近い気温だと思う。
運がいいのか悪いのか、明日は休日だ。
勤め人は無理して出勤して会社で涼むということも可能。
休日まで職場に行きたくないというのが、大多数。
基本的には引きこもってエアコンの電気代だけで過ごすのが実は正しい.
嫁さんは近所のショッピングセンターへ涼みに行きたいとのこと。
ガソリン代は多少余分にかかるが避暑の方法としてはいいことだが
ちょいと目を離すと幾つもの買い物袋をぶら下げてにこにこしている。
まあ、嫁さんの機嫌が良くなるのは悪い話ではないが。
こちらは数千円の出費となる。
この週末はマニアックな店ではなかったか、私が2000円のおもちゃを購入。
家で寝ている方が、財布には優しい。