稲田大臣の選挙応援演説

それほどではない彼女の問題発言というニュース。
失言ではあるが大したことではない。
野党と一緒になって大問題だと言っているバカマスコミも問題なんだな。
これが選挙違反だと言うのなら、野党やバカマスコミが騒がなくても
東京地検が捕まえてくれるだろう。
発言が悪いことは悪いがどれだけ悪いのか、と考えれば大したことではない。
だから騒いでいるのだろうね。
野党のなんとか自民を引きずり下ろしたいというあの物言いは
一般社会ではクレーマーと呼ばれている。
相手のちょっとした失言を許さないという感覚。
別に日本に限ったことではないのだろうが。
話は変わるが
矢沢永吉が自動車で接触事故を起こしたとニュースになっていた。
今の日本は失言やちょっとしたミスも絶対認めないという風潮。
公務員や大企業の人間はミスのないように仕事をすればよい。
40代後半以上の管理職には保身しか頭にない。
すでに市民のため会社のためという感覚は若い人たちにはないだろうね。
失言やミスがなければ問題はないのだけど
そういう公務員や社員ばかりで日本が良くはならないだろうな。
日本の行く末などどうでもいいのである。