福岡・小郡の母子3人殺害、夫の警察官の逮捕状

昨日の夜のニュースを見ながら
「夫が怪しい」と言っていた。
小学生の親子が朝の7時に全員寝ていたという証言は不自然だった。
さらに外部からの侵入の痕跡がないという。
昨日の推理だが
母親が子育てに悩んでいたという。
そして、母親は深夜に凶行に及ぶ。
それを朝に気づいた夫は妻に詰め寄り、カッとなって妻を殺した。
というストーリーを考えた。
今日のこの時点でも新たな情報は出ていないのでなんとも言えない。
もう1つは
第一発見者の親族の女性。
学校、夫、女性と情報が伝わり死体の発見に至るわけだが
「自殺している」と110番したという。
心中となれば家族が同じ場所で死んでいるのが普通だが
子供は2階、母親は1階で発見されている。
それをなぜ自殺と断定したのか、疑問である。
もう1つ
練炭で自殺を偽装したとなっているが、誰がやったのか。
夫というのがもっとも自然なんだけど、職業は警官。
それも38歳である。
下手な偽装工作など簡単に見破られるだろうし、死因も同様だ。
そう考えると、育児に悩んでいたのは夫自身。
深夜に凶行に及び、朝にそれに気づいた妻を感情的に殺した、
という推理も成り立つことになる。

東野圭吾の小説の読み過ぎだろうか。