今日のニュース

北朝鮮からまたミサイルが発射されたそうだ。
いろいろなレーダーシステムが稼働していてアラートが国民に知らされる
予定になっているそうだが、一切その運用の確認はされていない。
検知もギリギリだから迎撃など夢のまた夢。
次のニュース
今日、おふくろを連れて常盤平のスーパーに買い物に。
すると駅前の通りをサイレンを鳴らしたクルマが何台も通り過ぎた。
建物の中にいたのでパトカーなのか消防車なのか確認できなかった。
買い物が終わって、実家へ送り届けるときには上空にヘリコプター。
近くで事件でもあったのかと、実家でテレビでニュースを確認すると
ちょうど薬局で歯ブラシや目薬を買っている時、
数百メートル離れた公園で殺傷事件があったと。
運良く、死んだ人はいなかったとの話だが。
次のニュース
今日は関東地方も各地で30度を超えたそうだ。
16時前に帰宅した。
スーパーで購入したかっぱ巻きをつまみに缶チューハイ
愛車の脇の狭い玄関先で飲んだ。
今年最初の夕涼みである。