三沢基地閉鎖


毎年三沢基地を訪れている。
滑走路の工事をしていることは知っていたが
今年は長期に渡って閉鎖しての工事になるそうだ。
というわけで、三沢基地所属の自衛隊機は百里に間借りするそうだ。
百里イーグルがいなくなって寂しい感じになっていたが
7月まではそこそこ賑やかになるようだ。
この悪魔のささやきに耐えられるような強い心は持ち合わせてはいない。
百里にいつ行くか、会社の予定表を見ながら思案中である。
もう1つ
ニュースでは韓国の大統領が誰に決まったかをトップニュース。
こう言っては何だが、韓国の大統領が誰になったか日本人は興味ない。
どうせ韓国民は日本人が大嫌いなわけで。
という教育を受けて大人になっているわけで。
さらに、北朝鮮に対してもアメリカの顔色を伺うだけ。
属国なんだから仕方ない。
アメリカの大統領が誰になるかは、日本経済にも影響があるけどね。
どうせ数日限りの大ニュースなんだろうけど。
反日感情むき出しの韓国など無視していればいいと思うのだけど
BSを中心に韓国ドラマを垂れ流している。
さらに、韓流スターのコンサートは満員御礼とか。
そういう意味では日韓関係は案外重要なんだろうね。