GW

今週もようやく終わった。
新しい職場に慣れてきたとはいえ、身体にこたえる1週間だった。
人間関係は比較的うまくいっているほうだとは思うが
あくまでも表面的で、心的ストレスは貯まる一方だ。
会社では表面的にうまくいくことを良しとしているから。
学生時代のサークルじゃあるまいし、心底打ち解けるということはない。
もう1つ
世間ではGWだと騒いでいる。
基本的にマスコミはどこかに出かけてカネを落とすことに誘導している。
そのためには、どんなに混んでいようがどんなに渋滞しようが知ったこっちゃない。
さらに日本人の大半の田舎者は、人がたくさんいることを良しとする。
賑やかという言葉が大好きなんだな。
というわけで、渋滞も混雑も含めてGWを楽しむのである。
私は、基本的に田舎者だが人混みが大嫌い。
休日ぐらいできるだけ静かに過ごしたいと思っている。
何回か来客を予定している。
地元の後輩がほとんどだ。
酒をちびちびと飲みながら、近況報告を聞くのだろう。
さらに客が来ない日は、今日発売のスターウォーズローグワンをのんびり観る。