金庫とLED

我が家ほど金持ちになると金庫が必要である。
なんていうのはもちろん冗談で、
先日の新車納車の際、100万円の札束を数日持っていて、
どこにしまっておけばいいか嫁さんと協議した。
というわけで、そういうときのために金庫は必要だとなってネットで購入した。
大きさはだいたい想像がついたが、届いた箱を持って驚いた。
案外軽いのである。
そもそも数千円の商品、そんなにすごい鉄の塊では無かった。
おまけに取説が英語。(製造は中国だろうが)
ナンバーキーの設定の仕方から英文と格闘である。
次に問題なのがこれをどこへ置くか。
軽いのでどろぼうさんに簡単に持っていかれてしまうだろうな。
もう1つ
新車にもLEDのポジションランプを取り付けた。
電球色では見栄えが悪いからね。
今日は早めに帰宅できたので、隣町のお寺に交通安全お守りをもらってきた。
今日は月末の金曜日、道路はとんでもなく混んでいるはずだが
地元の強みで、裏道を使ってわりと早く往復できた。
毎日バイククルマを運転しているが、20年近く対人対物の事故を起こしていない。
事故なんていつ起きるかわからない。せめてもの神頼みである。