ムーブカスタム


我が家にムーブカスタムが来た。
本当はトヨタルーミィのはずなんだが、3ヶ月たっても納車されない。
前の車は1ヶ月前にすでに手放していて、納車されるべきクルマが無くて。
ディーラーに相談すると、代車を手配してくれた。
ほぼ同等品ということだ。
ムーブカスタムRS、多分一番高価なグレードだと思われる。
確かにルーミィと価格ではほぼ同等品だ。
久しぶりに軽自動車に乗った。
ベンチに腰掛けるようなポジションに戸惑う。
私は身長が180位上ある。
この手のクルマのポジションだとアクセルを上から踏むような感じになるわけで。
運転中、常につま先を上げている状態になる。
これがものすごく疲れるのだな。
短時間の運転でもスネの筋肉が疲労する。
それ以外は快適だ。
軽でもこのクラスになると5ナンバーコンパクトとの格差はほぼない。
ボディもしっかりしているし、足回りもしっとりした感じ。
高級感すら感じる。
ターボがついているだけあって加速に不満はない。
1000ccのルーミィの納車遅れにこんなにいやな思いをするのなら同じ値段の軽でよかった、
とかなり後悔している。
ちなみにルーミィは3月後半の注文で納車は7月になるとのこと。
まだ新型で値引きは辛いし、そんな待たされるなら
ライバルのスズキのクルマにしたほうがお得、だというのは業界の友人の弁。