
疲労困憊

日常生活

いよいよ年度末。
多分、みんなそれぞれ大変なのだろうけど
なんだか私だけが大変な思いをしているような気がしている。
会計報告書の作成50枚。
さらにエクセル元データ20枚。
さらに通常勤務、本来の仕事。
花粉症も手伝ってグダグダの状況で帰宅した。
早速缶チューハイ
本当は確定申告の計算をしなければならないのだけど。
昨日はビートルズのラスト3作を聴いた。さて、今日は。
無線機の電源を入れて航空無線を聞いていた。
羽田アプローチ、西からのアプローチの周波数。
実は何を言っているのかさっぱりわからない。
かろうじてジャパンエアとかオールニッポンとかスリーフォーレフトとか。
ネットでレーダーを眺めながら2時間ぐらい。
酒のツマミに。
興味のない人には理解できないだろうね。

もう1つ
最近、ツイッターなどを中心に多くの人が同じ情報を読む、共有する
フォローするといったことが一般的になっている。
共通のテーマは「わかりやすい」
どんなバカでもすぐにわかるというのが基本だ。
学校の授業でもテレビの情報バラエティ番組でも「わかりやすい」をよしとする。
実はわかるのではなくて面白いとか好きとか嫌いとかなんだけどね。
本当はすぐにわからないことのほうがはるかに面白いのだけど。