圏央道、茨城区間が開通

先日もこのネタを書いたが今日開通とのニュース。
都心の渋滞が…という話だが、都心に近い我が家にとってはなんとも。
関東北部より遠い人たちには朗報だが。
ニュース映像でよくわかった。
開通した道路が大渋滞である。
用もないのに走りたかったのだろう。
それだけ嬉しいということなんだろうね。
渋滞を走って嬉しさを噛みしめるというのを大好きという人は多い。
盆暮れ連休に大混雑に繰り出してニコニコしている人たちだ。
こういう人たちの消費行動で経済が成り立っているのも事実。
なんだけどねえ。
もう1つ
昨日は昼過ぎまで寝ていた。
今日も午後は昼寝。
春眠暁を覚えず、というが暖かいからと言うより疲れているようだ。
おまけに花粉が飛び始めて疲労に拍車をかける。
休日はウトウトしている間にあっという間に過ぎてサザエさん症候群
月末の忙しく憂鬱な日々が始まる。