
今日のニュース

ニュース

ネットで見たどうでもいいニュースをまとめてみた。
1.女性教諭、生徒2人に平手打ち
暴力はいけないということはよくわかるけど
これを大ニュースとして扱う方にもなんだか悪意を感じる。
ぶたれた不良とクレーマーの親が騒いだということは想像がつく。
マスコミもそいつらと同類ということだな。

2.「万引き犯」画像を店内掲示
コンビニでの話だそうだ。
不適切ということだそうだ。
万引きをしないでくれという張り紙が不適切なら何が適切なのか。
こんなことを騒ぐマスコミも万引き犯と同類ということか。

3.天下り 月2回勤務で年収1千万
そもそも天下りというのはこういうことだ。
金銭的な考え方では羨ましい限りだ。
ただし、これはあくまでも金銭的な話。
既得権益を振りかざして天下りして大金を得るということに人間的にどうか。
上記のクレーマーや万引き犯ならニコニコして給料を受け取るのだろうけど
それなりの教育を受けて公務員としてそれなりに頑張ってきた有能な人が
こんなことで大金を受け取ることに不条理を感じないのだろうか。
ある意味、不正である。
以前にテレビで天下りの特集を見たときに
「いい大学を出て上級公務員になったところで安い給料で長年働いて
50歳ぐらいで役所を放り出される、少しは美味しい思いをしなければ
割に合わない」という話を思い出す。