
ニューミュージック大全

中古パソコンを購入した話は昨日書いた。
ウインドウズは入っているが、すぐに使えるというわけではない。
ブラウザのインストール。
私はグーグルクロームを使っている。
インストールしたのはいいが、画面がおかしい。
よくよく見ると言語が日本語ではない。
英語なら多少は読んでわかるのだけど、全然解らない。
調べてみたらスペイン語
セッティングだとかランゲッジとは書かれていないので
設定変更するのに随分時間がかかってしまった。
さらにIMEもグーグルを使っている。
カスタマイズした日本語辞書をインポートして。
プリンタドライバのインストール。
などなど、1時間近くかかる。
バックアップデータを外付けHDDから本体のCドライブへ。
これで年賀状もバッチリ。
と、バックアップデータの中のMP3りフォルダに面白いものを発見。
「ニューミュージック大全」とある。
10年ぐらい前に後輩が新聞広告によくあるCD30枚とかの寄せ集めを私に貸してくれた。
それをMP3に保存してあった。
ちょっと聞いてみようと、オーディオに接続した。
かぐや姫、アリス、イルカ、杏里、ダウンタウンブギウギバンド、レベッカさだまさし
中には一発屋の一曲というのも多数ある。
ウェディング・ベルを聞いてしまった。
古いもので私が小学生の頃。
平均ではTBSのザ・ベストテンの頃かな。
スターウォーズについて書いたばかりだが、70年代を引きずって生きている。