ちょっと限界。

寒い日が続いている。
体調には気をつけていたが、今日、いよいよ自覚症状が。
頭痛がする。
この程度で仕事に穴を開けるわけにはいかない。
頭痛薬、血圧を下げる薬などで対応。
退勤時間までなんとか耐え忍んだ。
体調管理は社会人の基本である。
自分でナントカするしか無いわけで。
明日も会議や書類の提出など日程表を見てゲンナリ。
私だけが大変なわけでないことはわかっているが、なんとも。
ここは一つ。同僚に迷惑をかけない程度の手抜きでなんとか乗り切るしかないね。
パソコン室で若い女性社員からカメラを買いたいという雑談。
アイフォーンでもきれいに撮れることを知った上でデジイチを買いたいという。
○○電機で高いデジイチを勧められたという。
初心者に高性能な一眼レフというのもいかがなものか。
私ならキャノンのkissで決まりだけどね。
付録のダブルズームで撮影してアイフォーンと比べてみればいい。
デジイチで良かったと思うだろう。
スマホのカメラはきれいに撮れるが、パソコンで拡大編集してみれば違いは一目瞭然。
スマホはあくまでも記録用なんだ。
結婚披露宴のスナップなら大差はないが、スポーツ選手やカワセミを撮影すれば
カメラの性能の違いがわかるだろう。
奥が深いから楽しいのである。
簡単にきれいに撮れるということは大したことではない。