八代亜紀

今日は寒かった。
地元のアメダスデータは-4度と表示。
バイク通勤は辛い。
さらに今日は4時間立ちっぱなしの仕事の上に
会議や戸締まり当番まで入ってキツキツである。
寒さで足腰がきつくなってきた。
ヘロヘロになって帰宅。
風呂に入って一杯飲んでテレビを見るとNHKで歌謡コンサート。
八代亜紀舟歌を歌っていた。
久々にオーディオの電源を入れる。
光ファイバーでデジタルアンプに、ピュアな音を楽しむ。
NHKのライブの音響はやはりいい音である。
ちょっと前まで演歌など聞く気もなかったが、今はそれなりの音量で聞くことに。
歳をとったということだな。
寒さと疲れが後押しする。
番組が終わって、次のがつまらないのでビデオを探すと
古い音楽番組に広瀬香美の文字が。
90年代の冬のお約束の音楽が流れている。
もう20年が経ってしまったのだなあ。