読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フルタチさん視聴率最下位

日曜日のフジのフルタチさんが早速視聴率低下だそうだ。
私も楽しみに見ているのだけど、たしかにつまらない。
引っかかること、というネタのほとんどが何処かのバラエティでやったネタ。
私も全てのバラエティを見ているわけではないが、たいてい見たことがある。
そういう意味では、常に新しいネタの月曜から夜ふかしは偉大だな。
低予算ながら新しいネタを発掘している。
予算がある程度あるゴールデンタイムのフルタチさんが負けてどうする。
古舘は才能や話術に溢れている有能な人なんだけど
報ステですっかり天狗になってしまって、自分の感覚が絶対だと思っている。
だから、どこかの蒸し返しのネタをあれだけ堂々とできるのだろうな。
もう一つ
先日のネットニュースで書かれていたが
ゴールデンタイムの視聴率が少しずつだが確実に高齢化している。
膝が痛いと言うような健康番組が増えてきた。
人気のマツコ・デラックスも実は45歳以上の世代に支持されている。
そう考えると、フルタチさんの番組作りは案外その路線なんだろう。
瀬戸内寂聴との対談なんてその路線のどまんなかだな。
もう一つ
私が最近注目しているのが、有吉MCのダレトク。
残念ながら最近深夜からゴールデンに格上げでちょいとパワーが落ちてきたが。
深夜のときのまあさいじりは、録画保存する価値があった。
マツコ有吉の怒り新党で11時台に格上げされた頃、
当時ヘロヘロだった夏目三久をいじっていたっけ。
夏目三久の対応が良かったことから、今の復活につながったわけで。