読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の無駄遣いと韓国

まあ、適度にネットショッピングで無駄遣いしているのだけど
生活必需品であるから良しとしよう。
昨日届いたのは、電気シェーバーとリュックサック。
電気シェーバーは毎日使うものだから仕方がない。
2年以上使っていたフィリップスのシェーバーのオレンジのランプが点灯。
どういう意味かわからぬまましばらく使っていたが、どうやら刃のメンテナンスらしい。
単価の安い製品であるから替刃と買い換えるのとはほぼ同額。
今のところ何の支障もないが気分転換で買い換えよう。
と、アマゾンで探していたがなかなか見つからない。
と、目に入ったのがフィリップスもどきの訳の分からない中国製。
大体だが同程度のフィリップスの6割程度の金額だ。
面白そうなので購入した。
ダメならダメであきらめて、次はフィリップスを買うまでだ。
商品が届いて試してみると、それほど悪くない。
良く剃れる。
もう一つ
韓国の女性大統領がスキャンダルで大変だというニュース。
ニュースでも紹介されていたが、歴代の大統領は退任後は逮捕など悲惨な末路だと。
女性大統領に熱狂していた韓国民も、いつものように文句を叫んでいる。
韓国に教えてあげたい。
「因果応報」である。
日本を中心に気に入らないと徹底的に攻撃する。
日本を嫌いになるように学校教育もされている。
慰安婦問題ではひたすら嫌がらせをしておカネをせびっている。
物乞い外交と揶揄されている。
他人を悪く言ったり攻撃したり困らせたりすることを善とする教えはどこの国にもない。
韓国民は日本からひどい仕打ちを受けたと言うが、そう言っている本人は受けていない。
つまり自分には何の関係もないのに日本を侮辱して攻撃している。
そんな心がけの人を神様は良しとは思わないわけで。
韓国は絶対に幸せになれない。
大統領は悲惨な末路となる。
今の女性大統領は最初から日本に対してひどい対応だった。
因果応報なのである。
もう一つ。
暴走族のニュースをやっていた。
他人の迷惑を一切考えない行動である。
彼らは多くの善良な市民から「いなくなれば良い」と思われている。
こちらも因果応報、彼らの末路は大半が悲惨なものである。
芸能人にも「昔は暴走族で」という人も何人かはいるが。
まともに学校にいってた人と暴走族が同列の訳がない。
彼らは自分たちの不甲斐なさ、能力の低さでドロップアウトしているのを
他人のせいにして、ああやって嫌がらせをひたすら繰り返している。
因果応報、彼らに幸せな将来はほぼ無いのである。