小林麻央、肺や骨にも転移

乳がんは乳腺にできるため転移性がたかい癌。
原発でステージ1から2、
リンパ節転移でステージ3、
多臓器転移でステージ4というところか。
海老蔵の会見でステージの質問に言葉を濁したことから
3から4だと推察した。
年齢を見ても若いゆえ転移や進行も早いようである。
記事を見ると親も乳がんだったそうで。
乳がんはほぼ遺伝すると言われる。
有名なハリウッドスターは発症前に全摘したという。
よく「早期発見」と言われるが、早期発見は運が半分。
どんなに気をつけていても、発症そのものを抑えることはできない。
胃がんや肺がんも定期検診で見つかるときにはある程度の大きさ。
定期検診でステージ1で見つかるかどうかは運でしかない。
さらに50歳以下でのがんなんて青天の霹靂。
誰もほとんど心の準備などできていない。
その上、若い人のほうが敏感で治療で痛がると医師から聞いた。
命に関わる大病である。いいことがあるわけがない。
治療にひたすら耐えて、生きていれば御の字である。
小林麻央がこれからどれだけ生きられるのかわからないが
もし、病気が快方に向かったとすれば
海老蔵とは別れて、静かに暮らすことをすすめる。
派手な芸能界の生活から抜け出すことだな。
これまでの華やかな生活は太く短くの典型。
一度死んだと思って、子供とも別れて暮らすべし。
かわいい子供たちのためにも長く生きるべきなんだ。