島袋寛子、早乙女友貴と婚約

このニュースは興味のない芸能ニュースなのだが興味深い。
あのスピードの島袋寛子である。
32歳だそうである。
小学生の頃にデビューしているから…。
ひとつ目のポイントはその年齢と歳月。
20年経ったという感慨。
次は同じような話だがスピードである。
全盛期は90年代。
スピードの島袋と聞いて、ああ、とすぐに思い浮かぶのは30歳以上かな。
どちらにしろスピードの島袋と言わなければ通じない。
次のポイントは、島袋は初婚であること。(たぶん)
この往年の大スターのお相手は、と見るとチャラい男ではないか。
チャラいと思うはずで20歳。
30すぎまで独身でどうしてチャラい男を選ぶのか。
大スターは難しいのである。
一つだけ言えることはこの手のパターンの結婚はうまくいかない。
おおむね3年で離婚だろう。過去の事例を調べればそんな感じだ。
次のポイントは、、
男はスピードがデビューした時に生まれたという。
島袋はデビュー時小学生11歳で、スピードが売れなくなってから10年以上、
30過ぎてから選んだ結婚相手が12歳年下。
まるで中学お受験の算数の文章題のような時系列だ。