小林麻央ブログ

海老蔵が大事な発表がある、と公言した。
なにかと思ったら小林麻央のブログだそうだ。
悪く言えば宣伝、売名行為だな。
普通に考えれば、そっとしておいてあげたいと考えるのだけど
そこは芸能人、どんな状況でも注目を浴びたいと考えるのだろう。
状況から考えてステージ3以上の重篤なガン患者である。
本来なら治療に専念してと言いたいところだが。
ニュースを読むと医師から進言されたとある。
ここからは私の推測。
小林姉妹は素晴らしい。
美貌、スタイル、学歴を併せ持ち
姉ちゃんはキー局入社、妹は芸能事務所からフリーではあるがアナウンサー。
この辺を落とし所と仕事をしていれば、それなりのはずだったが
どうもこの姉妹は自分に異常に自信があるらしい。
姉ちゃんはフリーに、妹は歌舞伎役者の嫁に。
どちらも無理があった。
姉ちゃんはもともとアナウンサーとして実力があったわけでなく
とにかく可愛らしかった、だけなんだな。
妹は姉ちゃんの失敗を見て、自分の実力に見切りをつける。
選んだ相手はいろいろ問題がある新進気鋭の役者であった。
姉ちゃんは心の病、妹はステージの進んだ乳がんになる。
容姿も頭脳も恵まれた姉妹が進むべき道だったのか。
その根底に有るのが容姿に対する異常な自信、プライド。
30をすぎれば若い子に負けてしまう危ういプライドなんだな。
がん治療で苦しんでいるのに、プログを公開しようとするところに
そんな痛々しさを感じてしまうのは私だけか。