六本木ヒルズからミッドタウンへ


森ビルには来たことはあるのだが、展望台へまた上がろうとした。
ところが台風の影響でペケになっていた、残念。
ちょうど昼食の時間、レストランで食べようかと。
52階の安い方のレストランはすごい人だかり、1時間待ち。
隣の高い方は安いランチで3000円とか。
エレベーターで降りて3階ぐらいのレストラン街へ。
こちらはサラリーマンの人だかり。
安いメニューでも1000円はする。
一流のサラリーマンは金持ちなんだな。
私らはコンビニで買った弁当を持ってテレ朝の前の公園へ。
昨日までやっていたらしいビアガーデンを取り壊し、片付けていた。
テレ朝のエントランスホールをさっと見て、246を渡ってミッドタウンへ。
こちらに来たのは初めて。
かき氷が1500円だそうで。
東京の人はみんな金持ちなんだなあ。
成城石井で購入した押し寿司と缶チューハイをテラスのベンチで。
私の趣味にはあわない散歩だな。
アキバの方が良かったかも。