高畑淳子のCM、花王は放映中止

息子は成人なので母親は関係ないという意見もある。
反面、母親が息子の芸能界入りに強く作用したというのもある。
母親なしに彼の人気はなかったということか。
もう一つ、気になったのが
ツイートなどの書き込みである。
匿名をいいことに、批判する意見を書き込んでいる人がたくさん。
そもそも、ネットで知らない人を批判する書き込みをする奴らである。
まともなしつけや教育を受けていないことは明白だ。
高畑淳子を批判する前に自分の親はどうだったのか。
ネットニュースではそういう人たちを突き止めてしかるべきバツをうけるべし、というのもあった。
事件を起こすチンピラもそれを執拗に批判するネットの住人も同じ穴のムジナということだ。
もう一つ
高畑淳子に何の思い入れもないのだけど。
私も10代から20代にかけて、警察のお世話になることはなかったが
バイクで事故を起こして親に迷惑をかけ、心配させた。
冒険旅行をしたり、大病をしたり心配をかけ続けた。
高畑淳子が批判されたり頭を下げたりしているのを見ると、心が痛む。