関東地方は不安定な天候

今日は早朝から20キロ離れた体育館で我慢のお仕事を頼まれる。
ただじっとしていればいいのだけど、エアコンのない体育館はキツイ。
今日の関東地方は猛暑ではなくて助かったが、朝から雨が降ったりやんだりを繰り返し湿度が高い。
帰り道は土曜日の午後ということで道路は混んでいる。
それも平日ではお目にかからない、不規則にブレーキをフンだり
右折ができずに後ろに渋滞を作ったり、変なクルマが多い。
自宅の中も蒸し暑い。
外は28度ぐらいで、風を通せばエアコン無しでも過ごせそうなんだけど
2時間おきに土砂降りになる今日の天気。
昨夜も網戸にしていた窓の近くがビショビショになった。
結局、窓を閉めてエアコンをつけるしかない。
暑さ寒さも彼岸まで、あと1ヶ月である。