ポケモンGOの1週間

配信から1週間が過ぎてニュースでは総括している。
これだけ大騒ぎになっている割に、事故が少ない。
鉄道や自動車などの交通事故で10人ぐらいの死者が出て大問題になると思っていた。
日本はいろいろな意味で安全な国なんだな。
次のニュースで経済効果。
あんなものでスマホ持って街をふらついてどんな経済効果があるのか。
例の携帯電池が前年比6倍とか。
そもそも母数が大したことないわけで。
それに一人が何個も買うものでもないし。
一時的な効果に間違いない。
ネタに困ったバカマスコミは、外を歩くからとコンビニのおにぎりが売れているという。
大した経済効果は見込めないということだな。
次のニュースは公園に人が集まる。
都内の有名ポイントは夜になってもすごい人出である。
お約束で「どこから来たか」とのインタビューに東北や四国の地名が。
たかが二次元キャラのために、と思ってしまうが好きなんだから仕方ない。
悲しいかな、2年後にはそんな奴はいなくなっているだろう。
一時的な娯楽のために、貴重なカネや時間を浪費するのはもったいないなあ。
同じ趣味なら5年10年20年続けられる趣味がいいよね。
今日、女子アナが言っていたのが
「2日ぐらいやりましたが飽きてやらなくなりました」
バカマスコミとしては、煽ってネタにしようとしているのに。
スタジオが一瞬沈黙したのに笑った。
私も2日ぐらい別府の温泉街で楽しんでオシマイだ。
私は何十年も飛行機を追いかけている。
知らない人が見ればポケモン探しに地方から東京に来たという人と同じに見えちゃうか。