SDカードを抜いたりしていないのに


新しいスマホは調子がいい。
3Gから4Gになってネットのストレスもなくなった。
さらに一部のSNSは通信量がかからないとかで
普通に使っているぶんには1ヶ月1GBでも十分すぎる。
ちなみに家ではWiFi接続である。
ところが、使い始めて1ヶ月もしないうちに、SDカードが認識されました、とでる。
ずっと挿しっぱなしなんだけどね。
電源を落としてカードを抜き差し、ダメだ。
カードの接点などをゴシゴシ、ダメだ。
ネットで検索してみると。
カード自体の不具合の確率が高いとある。
カードを抜いてデジカメに挿してみると、「NoCard」と表示。
これで決定だな。
しかたがないので、デジカメのカードをそのままスマホへ。
スマホの不良カードのデータは一度パソコンに移して、
スマホに差し込むカードに移植した。
記事によると、SDカードは突然ダウンすることが多いという。
私は財布の中に予備のカードを忍ばせてある。