禁酒


昨日の明け方に体調を崩して1日ぐったりしていた。
とは言っても熱はすぐに下り、午前中に頭痛もほぼ消えた。
ムカムカ感も昨日のうちに解消したが、胃部不快感は今朝も残っている。
ただ、食欲は戻っているので生活には影響が少ない。
残念なのは、酒が飲めないこと。
不快感があるので、飲んだらすぐにぶり返しそうだ。
というわけで昨夜は数カ月ぶりの禁酒となった。
禁酒というよりは休肝日というほうが正確だな。
もう一つ
職場の研修コーナーには退屈な研修会のお知らせの脇に美術館や博物館のパンフレット。
その中で目を引いたのが、森美術館の宇宙展だそうだ。
前売り券1400円、割引券もあるとか。
そんなに期待はしないけど、久々の上京である。