雷雨とウルトラマン

関東地方は15時ぐらいから雷雨になる。
雷雲が近づいているとの情報で早退を申し出る。
バイクに乗った時は時すでに遅し、降り始めていた。
すぐに土砂降り、雷、バイクで走っていて生きた心地がしない。
ナントカ自宅に帰った。
もう一つ
週末にBSで放送されたウルトラマン特集。
3時間の放送。
録画予約していたが、生で見たのは真ん中へん。
なんとウルトラマン最終回をノーカット放送。
ところがその後がいただけない。
怪獣を人気投票とかで、ネットを使って視聴者が…。
いい感じで来ていたのに、おちゃらけでお茶を濁す必要がどこにあるのか。
私はテレビを消してしまった。
後に、録画したものを見るとくだらねー人気投票のあと
再び円谷英二からの歴史について丁寧に解説していた。
早い話がMCの爆笑問題がいらなかったのだよね。
個人的にはせっかくのウルトラマンの特番。
おちゃらけ無しで大人目線できっちり作りこんで欲しかった。
もう一つ
ウトウトしていたら、窓を叩く雨音が強くなる。
ゲリラ豪雨の影響は羽田にも。
アプローチの飛行機は1時間近くも降りれないものも。
雨で苦労して帰宅したのは私だけでは無いようだ。