晴れ

嫁さんは出勤。
私は先輩の家でスマホの講習である。
そもそも私は他人にスマホを教えるほどの知識は無いのだけど
超初心者の80過ぎの先輩に頼まれては仕方がない。
自宅にWiFiが無いとのことなのでルーターまで用意した。
道路が混む場所なのでクルマはやめてバイクで行く。
今朝はそこそこ気温は低かったので、暑くて辛いという程でもなく
バイクでは比較的快適だったが、帰り道は日差しが強く
自宅に着いてバイクのエンジンを切った瞬間から汗が吹き出した。
2ヶ月はこういう気候が続くのだろうね。
もう一つ
アメリカの警察官を狙った乱射事件。
犯人の制圧にロボットを使ったというのが話題になった。
ロボコップの世界観だな。
ロボコップでは二足歩行のすごいやつだったが
今回はキャタピラのおとなしいやつだった。
5人も射殺した犯人になんのためらいもない。
殺して正解だったわけだが、モノ申す奴らがいるそうだ。
古くはロボコップ、最近ではチャッピーがロボット警官の映画だけど
極悪犯罪者にはこれしかないよね。
日本ではこの手の事件は少ないのだけど
暴走族が警察とやりあっているテレビをよく見る。
ここは一つ、暴走族対策のロボット警察官を投入して
大迷惑なわけのわからないバイクの奴らを一網打尽、
ゴム弾でも発射して立ち上がれなくして欲しい。